今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

果樹が見られるプレイグラウンド@IMM



ちょっとこまごました買い物がありIMMのダイソーに行って来ました。

「帰りにツリーハウス(Westgate)のプレイグラウンドへ行くから」

と子供をそそのかし連れて行きましたが、買い物してランチを終えるとWestgateまで行くのが面倒になってしまいました(ひどい)。

 
なんとかこのまま帰りたい。そういえばIMMにプレイグラウンドってあるんだっけと探してみると、ダイソーのある3FにGarden Plazaというプレイグラウンドがありました。入り口は本来二つあるようですがダイソー側の入り口はしまっていたのでもう一つのエスカレーター付近の入り口から入りました。

 

f:id:kyomonatsu:20150413025648j:plain

ツリーハウス!よしこれで嘘ついてない


単なる滑り台のように見えますがうちの4歳児は少し大変そうに登っていました。この滑り台、見た目よりは滑りにくいようで子供がバタバタ漕いでいる音が聞こえて笑えます。
 

f:id:kyomonatsu:20150413025704j:plain

このプレイグラウンドはGardenというだけあってフルーツがテーマになっているようで、フルーツの木があちらこちらに植わっています。
 
 
スターフルーツ。かわいい花だ。
f:id:kyomonatsu:20150413005824j:plain
小さな実もなってました!
f:id:kyomonatsu:20150413005806j:plain
 
 
サワーサップ。食べたことありませんが名前は聞いたことが。
f:id:kyomonatsu:20150413005954j:plain
 
こちらはChikuというそうです。うーん知らないフルーツだ。
f:id:kyomonatsu:20150413010010j:plain
サポジラともいい樹皮や未熟果に含まれる物質がチューインガムの原料になるそうです。
 
 
鯉。
f:id:kyomonatsu:20150413010504j:plain
 
ほかにもガヴァやマンゴーの木などたくさんあるので、時期が合えば実がなっているのを見られるかもしれません。
 

もはや当たり前ですが水場もあります。

f:id:kyomonatsu:20150413025524j:plain

 
水場の隣には滑り台などの遊具が。小さな子から小学生まで遊べる遊具がそろっています。

f:id:kyomonatsu:20150413025826j:plain

 
どこかのメイドさんらしき人がぐるぐるまわる遊具を思いっきりまわしてくれてみんなでキャーキャーやっていました。シンガポールのこういう光景はなかなか好きです。

f:id:kyomonatsu:20150413025332j:plain

うちのはみんなが楽しそうに騒いでいるのでさりげなく乗ってみたものの、いざまわり始めると怖すぎて途中で飛び降りるという超危険チキン技をかましてくれました。あぶないなー

 
 
いい時間になったのでここで撤収。実はこのときすでに大雨が降っていましたが遊具付近には屋根があるのでみんな気にせず遊んでいました。屋根付きいいですね。
 
 
気づけばダイソーで買い物してダイソー目の前の香港喫茶でランチ、プレイグラウンドで遊び、と、全部3Fで済んでしまった。行き帰りはうちの近くのバス停から直通です。
 
 
意外にいいなIMM…
 
 
と思った週末でした。