今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Holland Villageで欧米人を気取る



最終更新日 2015/10/22


Holland Villageといえばなんだか欧米人が多いイメージ。バス通りから一本入ったLorong Mambongという通りにはレストランや飲み屋が立ち並び、金曜の夜などになるとわんさか人が集まってきます。

f:id:kyomonatsu:20120119142502j:plain

そんなHolland Villageにあるお店のなかでうちの会社の欧米人たちが良く使っているお店をご紹介。
 
 

iSTEAKS Grill House


2015/10/22追記
iSTEAKSはLorong Liputの店舗スペースに移転しました。ラーメン屋由丸のはす向かいです。
f:id:kyomonatsu:20151023212502j:plain


肉にうるさいカナダ人お墨付きのグリルハウス。
f:id:kyomonatsu:20141203145304j:plain
Food Center向かいにあるHolland Village Food Court内にあります。
f:id:kyomonatsu:20141109172310j:plain
 
肉、焼き方、ソースを選んでサイドメニューをふたつ選びます。ここでサラダを選んでしまうとカナダ人達から白い目で見られることに(笑)
 
一番安いNZ Ribeye。肉肉しい。コスパよし。お昼はバーガーを頼むことが多いです。
f:id:kyomonatsu:20141203145424j:plain
 
生肉も売っていて、ボスがBBQ用に生肉を買ってきたことがあります。どうもSerangoonに本店?があるみたいですね
 
 
 
 

PARK

f:id:kyomonatsu:20150111143221j:plain
駅前の広場にあるカフェ・バー。席が空いてなくても広場で立ち飲みできるので比較的大人数で飲みに来るときに便利です。たいてい予約もせずにわらわら飲みに行きます。料理はつまみ以外食べたことがありません。
 
ビールはオリオンビールとフランスの白っぽいビールがあり、フランスのビールをタワーで頼んだらエッフェル塔に入って出てきました。

f:id:kyomonatsu:20150125033115j:plain

 
 
あまり夜遅くに盛り上がってしまうとすぐ近くのショップハウスに住んでいるおばさんに怒鳴り込まれるのでご注意ください…
 
 
 

The Pit Restaurant & Bar

f:id:kyomonatsu:20141207175922j:plain
オトナ(おっさん)達と少人数で飲みに行くときなどは裏通り外れにあるThe Pitへ行きます。ARCHIPELAGO というシンガポールの老舗ビール醸造所の作るエール、ラガーなど4,5種類が飲めます。外れにあるので比較的空いていて、のんびり飲みたいビール好きにはいい場所です。
f:id:kyomonatsu:20141208094933j:plain
ちなみにARCHIPELAGOが飲めるお店のリストはこちら。
 
 
 
というわけで、気づいたらまさかのLorong Mambongの店の話は一切なしで終わるという。なんだったんだろう前置きは