今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Vivocity 定期更新



保育園のクリスマスパーティ用のプレゼントやら何やら見に行ってきました。
 
 
 

Candylicious

Franc Francが撤退した後しばらく空いていましたが、大きい店舗スペースが分割されて服屋とお菓子屋になっていました。クリスマスパーティ用のプレゼントを見にお菓子屋へ。
f:id:kyomonatsu:20141220160023j:plain
 
分割されたとはいえ店舗はかなり広く、キャンディ、チョコレートを中心に雑貨なども置いています。
f:id:kyomonatsu:20141220160708j:plain
店の奥にシンガポールのお土産コーナーがありました。カラフルなマーライオン。これはかわいい!いままでマーライオン系お土産はスルーしていましたがこれなら姪っ子へのお土産にできそうです。
f:id:kyomonatsu:20141220153100j:plain
振るとオヨンオヨンと音が鳴るお菓子付きのおもちゃ。なかなかいい音出してます
f:id:kyomonatsu:20141220221001j:plain
 
お店の一番奥はカフェになっていました
f:id:kyomonatsu:20141220153321j:plain
お菓子屋は普段行かないので知りませんでしたが、高島屋の地下にあるやつと同じみたいですね。
 
 
 

大阪王将

f:id:kyomonatsu:20141220182023j:plain
子供が餃子に目がないため、大阪王将が入っているモールに行くとどうしても王将一択になってしまいます。
 
今回はシンガポールご当地メニューと思われるソフトシェルクラブ天津飯を頼んでみました。
f:id:kyomonatsu:20141220155822j:plain
 
これはヒット!ピリ辛で酸味のきいたあんかけとソフトシェルクラブの唐揚げの相性抜群です。正直なめてました。
 
 
 
クリスマス前の最後の週末ということでVivocityはひとでごった返していました。疲れた…
 
 
もうすっかり違和感を感じなくなったヤシの木とスノーマンのコラボレーションで終わります
f:id:kyomonatsu:20141220182510j:plain