今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

ギョッとする見慣れた光景




f:id:kyomonatsu:20141113171320j:plain

この人達は完成間近のガラス張りのビルで、ガラスの保護材をはがしています。

ゴンドラ使わないの!?

いちいちゴンドラ設置するより速そうですが、はじめから保護材剥がしとけばいいのに…と思うのは私だけ?

オフィスビルの窓掃除なんかもこれでやっているのを見たことがあります。

今では見慣れた光景ですが、はじめて見たときはギョッとしました。




ついでに、高速を走る車の荷台に人が乗っているのもひびりました。

f:id:kyomonatsu:20141124022829j:plain

日本では荷物の番のためでないとダメなはずですが、こちらでは屋根が着いているこのタイプのトラックにはたいてい人が乗っています。作業員達の送迎なんかに使われているようです。


びっくりしますが日本では真似できないのでなんだか勢いを感じてなりません