今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

モールの駐車場メモ



最終更新日2015/10/17 
 
 
今回はレンタカーでショッピングモールへ行ったのでいろいろメモ。
 
 

Grandstand

駐車に困った記憶なし。
ただ、Pasarbellaだけに用事ならグランド側のNorth Carparkが便利。
 
 
 

JEM

日曜19:30でも車庫待ち。でもWestgateよりもましか?中に入ればわりとすんなり停められる。エレベーター付近にはベビーカー専用ロット(小さな子供連れマークのある区画)がありました。
 
駐車場のエントランスは東側になります

BIGBOX

地下駐車場と上層階にもある模様。土曜19:00頃すんなり入れました(地下)。エントランスがBoon Lay Way沿いにあるので入りやすい。空きもかなり多かったんですが出る時間(20:00過ぎ)には車が増えていました。
 

Vivo City

入口は東側西側二つあります。駐車場にはわりとすぐ入れるが中でぐるぐるまわるハメに。。中で空き待ちする人も少なくない。通路に縦列駐車当たり前…
 
 

Jurong Point

週末夜でも駐車場待ちはない。ただロットごとにある緑と赤の空車ランプは壊れているのか騙されること多し。(2015/05/24追記)
 
 
 
 

NETS のキャッシュカードはどこでチャージできるのか?

 
有料駐車場はたいていERP対応しているのでNETSのカードで支払いできます。車内搭載機が古いと銀行のカードが使えないことがあり、NETSのキャッシュカードというやつを買う必要があります。セブンイレブンで買えます。
 
 
入手はしたものの、どこでチャージできるんだろう?
  1. Where can I top-up my CashCard?

    You can top-up your CashCard at 

    *A service fee may be chargeable
試してみたのですがDBSのATMではできませんでした。たぶんやり方が悪かったのでしょう…
 
ショッピングモールにもコンビニは入っているのでやはりコンビニが無難なようです。
 
 
ショッピングモールなら駐車場にチャージ用の機械があるかもしれません。写真はVivo Cityの駐車場ロビーで見つけました。銀行のカードのNETSからNETSキャッシュカードにチャージする機械のようです。
f:id:kyomonatsu:20141126014123j:plain