読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

ドラッグストア感覚で買い物できるコスメショップSEPHORA



週末、子供と夫が昼寝した隙にちゃちゃっと買い物してこようとJurong Eastへ出かけました。ちょうどファンデーションが切れそうだったので伊勢丹へ。

 

が、販売員おらず。だからデパートは嫌いだ。

 

というかどこのブランドも販売員だれ1人もいませんでした。休日ですよ。どういうこと?

 

あまり時間かけたくないし、隣のJEMに最近いろんなところで見かけるSE…PHO…セマフォ?なんだっけ、白黒のコスメショップあったなあと思い出しJEM1Fへ。

 

SEPHORAでした

Sephora: Men's and women's fragrances, makeup, cosmetics, beauty tips


f:id:kyomonatsu:20141114182931j:plain

写真はBugis+ 店


サンプルを自分で勝手に試せるのでちゃっちゃと買い物できてよいですね。デパートみたいにカウンセリング必須なお買い物が苦手なのでとてもいい。SEPHORAブランド以外の化粧品も扱っていますがお店によって微妙に品揃えが違うかもしれません。Bugis+やVivo Cityの店舗ではKOSEの化粧品なども置いていましたが、JEMの店舗では日本のメーカーの化粧品は見当たりませんでした。

 

 

というか、検索してみるとかなり有名なフランスのショップであることに気づいてびびる。そうなんですか、ドラッグストアとか書いちゃったけどすいません。我ながらほんとこういう「女としてやらなければいけない」類に対する耐性がないこの女子力の低さはどうしてくれようか・・・

 

といったところで結局どうもしないのだけど。


ディズニーとSEPHORAがコラボ!!!可愛すぎる♥欲しい♡♡ - NAVER まとめ