読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

六本木、銀座、Buona Vista



久々にBuona VistaのモールThe Star Vistaに行ってみるといろいろお店が無くなっていました。シンガポールはお店の入れ替わりが激しいのですが、電器屋とPC関連のお店が両方なくなるとは…

 
代わりに他のお店ができていたり。そのひとつがとんかつ屋。また日本食増えた!
f:id:kyomonatsu:20141028213857j:plain
 
イマカツ…なじみのない名前です。調べてみると、六本木と銀座にお店があるらしい。
 
六本木と銀座とシンガポールってなんだかすごいな!共通点は賃貸料の高さ??しかしそこでなぜBuona Vistaなんだろう。
 
 
まあまあ入ってみようではないかと、ロースかつ膳を頼みました。おいしい。
f:id:kyomonatsu:20141028220719j:plain
 
 
日本のお店と値段がほぼ変わらないところもいいですね。でも値段を比べると特選ロースかつ膳を食べるのがお得そうです(でた貧乏性)。
 
シンガポールに来てからとんかつを食べなくなりましたが、たまに来てみようかなと思えるお店でした。どうやらささみかつが名物らしいので次回は特選とささみかつにしよう。かつサンド持ち帰りもしてみたい。
 
 
2015/01追記
昼休みにメンチカツサンドを持ち帰りで買いに行きました。10分くらいかかると言われて、実際かかったのは20分。お店はがらがらだったので頼んでから揚げているのかも。ともあれ昼休みに持ち帰りで買うのには向いていないなと思いました。
 
なぜポテチ。
f:id:kyomonatsu:20150116151621j:plain