今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

犬との移動



飼い犬のワクチン接種に行ってきました。行きは散歩がてら40分程の道のりを歩き、帰りはタクシーを捕まえて戻ってきました。
 
以前はペットタクシーを予約していましたが、最近は病院の帰りに普通の流しのタクシーを拾うことが多くなりました。もちろん犬で断わられることもありますが意外と乗せてくれます。病院付近はタクシーが捕まりやすいのもあります。ペットタクシーに比べたら激安なのでチップは弾みます。
 
 
ドッグランはうちからだと徒歩圏にはないので、いつもペットタクシー(往復)を予約していきます。
 
ペットタクシーは検索すればわりと見つかりますが、病院の送迎しかやっていないのが大半です。また、ハイエースの後部にケージがあるようなタイプが多いのでドッグランの送迎には向きません。
 
 
うちがいつも頼んでいるペットタクシーは犬をケージに入れる必要がなく後部座席に一緒に座れるので愛用しています。値段が高いのが難点ですが、レンタカーよりは安いしおじさんがいい人なのでよしとしています。前回はおじさんも飼い犬を連れて来て一緒に遊びました(笑)どうもリタイヤしたローカルのおじさまが道楽でやっているような気がしてならないが…
 
 
普通のタクシーも電話で呼べます。アプリだと犬ダメなドライバーにあたるかもしれないので、呼ぶならば電話で犬を乗せたいと伝えたほうがいいと思います。