読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

コンビーフを作る羽目に



スーパーで牛かたまり肉が安売りしていたので買ってきたら、Corned Beefと書いてありました。

f:id:kyomonatsu:20140913143438j:plain
 
 
なんだろう…google先生
 
え、コンビーフのこと?え?
 
 
Corned Beef
コーンドビーフ
コーンビーフ
コンビーフ!!?
 
 
 
カタカナ英語って嫌いだ…今となっては弊害でしかない。だいたいCornedが塩漬けって意味とか知らなかったし。そしてよくわからないものを買ってきてしまう自分…
 
 
しかたがないのでcook pad先生に言われるがまま香味野菜と煮込んでみました。
 
f:id:kyomonatsu:20140913144944j:plain
 
これってつまり塩豚茹でたのと似たようなものなわけでコンビーフみたいにポロポロなるのかなあと思いながら切ってみると、ポロポロしてきた。ほーこれはコンビーフだ!
 
f:id:kyomonatsu:20140913151356j:plain
 
 
 
コンビーフって生で売ってるんですね。しかもSt. Patrick's Dayで食べる習慣があるとか全く知りませんでした。St. Patrick's Dayって日本ではかなりマイナーですが、ちょうどこの時期にアメリカに行く機会が何度もあって緑のパレードに遭遇したものでした。スーパーはたまにこういう「出会い」があるのでおもしろいです
 
 
 
しかしこんなに出来たけど我が家はコンビーフを食べる習慣がなかったのでレパートリーが全くない事実。