読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

アイツが部屋に来た



シンガポールに来て2年半になりますが、昨晩初めて部屋の中にアイツがでました。

 
バスルームを開けたら、床にでっかいヤツが…
 
 
 
ここでうちには対ゴキ用の殺虫剤がないことに気づく。
 
 
 
シンガポールでは普通の光景ですが、うちのコンドミニアムでは月1で殺虫剤をもくもくまいています。それはもう自分の健康が心配になるくらい白い煙がもくもく。そのせいかゴキブリはめったにみません。今まで2回ほど外廊下で力尽きかけているのをみたことがある程度です。
 
 
 
というわけでスーパーに走り殺虫剤を買ってきました。
 
 
Baygonあった。迷わず一番高いのを。
 
f:id:kyomonatsu:20140821222638j:plain
 
洗面台の下の戸棚に隠れたためなかなか厄介でした。足音を聞きながら引き出しをひとつひとつ開けていく恐怖と闘うという…
 
 
洗面台の下をバイゴンびたしにして死闘は無事終了。。
 
 
 
バイゴンといえば、10年前にゴキブリハウスに2ヶ月ほど住んでいた時にお世話になった、待ち伏せタイプの強力殺虫剤です。もう日本では販売していないようですが、その筋の人達にはとても有名でした(笑)。待ち伏せで効くくらいですから直接噴射でも相当効きました。
 
 
シンガポールではバイゴンは蚊取り線香や蚊取りマットも売っていて蚊対策には愛用しています。
 
 
 
 
今日は喉が痛いな…