今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Serangoonで初モンスターカレー



「モンスターカレーって知ってる?最近セラングーン店が出来たんだけど、日本にもあるの?」

 
 
先日同僚にたずねられてから少し気になっていたモンスターカレー。調べても日本にはないようですが、在シンガポールの日本人からの評判は悪くない模様。セラングーン駅直結のショッピングモールNEXに買い物に行ったついでに行ってみました。
 
f:id:kyomonatsu:20140810213348j:plain
 
先払いだったので慌ててメニューを選ぶ。キッズメニューが無かったので大人3人分を頼み、子供の分はNo Chiliにしました。子供にドリンクを…と思ったらJapanese Yorgult Drinkというのが売っていて、これ何?と聞いたらカルピスだというのでオーダー。
 
席について待っている間周りを見渡すと、やたらお皿が大きい。カップルなんかバカでかい皿をシェアしてる。3人分頼んじゃったけど大丈夫だろうか…
 
 
と少し不安になっていると、すぐに来ました。お皿は大きいけど量は常識の範囲内でした。ほっ…
 
f:id:kyomonatsu:20140810215638j:plain
 
辛さのレベルはFLAMEという単位になっていて、私が頼んだのは1 FLAME。1FLAMEごとにオレンジのチリソースがかかる方式のようです。辛さ的にはココイチの2辛より少し辛い感じでした。
 
ベースのカレーも少しスパイシーなので子供大丈夫かなと心配しましたが、本人によると辛くないそうでもぐもぐ食べていました。いままで家でカレーを作るとき子供用にはアンパンマンカレーを使っていたけど、もうバーモントカレーでいいのか。成長したな…
 
カレーの味は、予想外に(失礼)美味しかったです。ココイチよりも濃厚で日本のカレー屋さんのカレーっぽい。好きな味です。いやココイチもカレー屋ですが…
 
 
同僚はセラングーン店開店直後に行ったらしく、混んでいてすごく待ったしレジのスタッフが慣れていなくてオーダーを間違えられたと言っていましたが、だいぶ落ち着いていました。同僚に今ならオススメと報告しよう。
 
 
f:id:kyomonatsu:20140812234701j:plain
 
 

 

 

 
ところでNEXは個人的に、シンガポール屈指の危険ショッピングモールの一つです。それはもちろん屋上のプレイグラウンド。
 
来ると毎回思う。なにこれ。
 
f:id:kyomonatsu:20140810235743j:plain
 
 
 
ショッピングモールの屋上に水場…
 
f:id:kyomonatsu:20140811000005j:plain
 
ショッピングモールの屋上にサマーランド
 
f:id:kyomonatsu:20140811000029j:plain
 
 
ここは動物園のプレイグラウンドと同じくらい衝撃でした。とてもシンガポールらしい場所です。
 
 
ちょっと残念なのは、周りのお店に子供洋品店がないことです。まかり間違ってバケツの水を浴びちゃったら下階まで服を買いに走らないと行けません。その辺Vivo Cityはよくできていると思います。
 
 
ちなみにバケツの裏にはドッグランがあります。ドッグランというほどの大きさはありません。ヤードというのかな?
 
f:id:kyomonatsu:20140811000643j:plain
 
このすぐそばにあるPet Loversはなかなか大きい店舗です。Vivoにもあるタイプのやつで、犬用ケーキなんかも売っています。