読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Kumamotoフェア



すこし前にくまもんが来ると書きましたが、会いに行ってきました。
f:id:kyomonatsu:20140803161406j:plain
くまもんさん撮影会の図。ピンで写真を撮れるようにという計らいでした。スターですね。
 
 
 
シンガポール伊勢丹では毎年7月頃に熊本フェアが開催されます。熊本の名産品なんかを売っていて、出くわすと楽しいのでついいろいろ買ってしまいます。
 
 
2週間前にオーチャードの伊勢丹スコッツでやっていたはずですが、今日Jurong Eastの伊勢丹に行ったらまだやっていました。
 
今日買ってきたのはこちら。
f:id:kyomonatsu:20140803161948j:plain
 
 
にしめ万十は煮物の入った中華まんで、とても美味しかったのでリピートしました。干しタケノコって初めて食べました。美味しい。うにコロッケはスコッツに行ったローカルの同僚が絶賛していたので買ってみました。オリオンはついテンション上がって買ってしまいました。
 
 
 
 
熊本は日本でもマイナーな県だったと思いますが(天草って熊本だったのか…すいません)、近年の努力は凄まじいですね。シンガポールにまで毎年出張とは恐れ入ります。お店の方々も熊本から売りに来て頑張っています。シンガポールで知名度あがるといいですね。
 
 
ちなみにシンガポールでは北海道が異様に知名度が高く大人気で、定義のよくわからないHokkaido Cakeというものが売られているくらいです。ドリアン味のHokkaido Cakeなんてのもあったりして、もうなにがなんだか。
 
 
 
そういえば、今回は辛子高菜売って無かったなぁ…