読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

赤いタイガー



f:id:kyomonatsu:20140802194441j:plain
 
National Dayが来週に迫る中、National Day Limited Editionとして赤いTiger Beerが限定発売されています(いつもは青い)。
 
普通のタイガーよりも苦味が控えめですっきりしています。ごくごく飲めちゃうなぁ(いつも通りともいう)
 
 
季節感ある商品がでるとやっぱり楽しくなりますね。日本では秋味だの白麒麟だの、ビールだけでも季節を追いかけるのに忙しかったなぁと感じます。秋味…のみたいな…
 
 
ビールの話ついでに、シンガポールで飲める日本のビールの話を。
 
ローカルのスーパーで売っている日本のビールは
です。
 
サッポロ以外はお馴染みの定番商品です。さてサッポロプレミアム。
 
f:id:kyomonatsu:20140802202327j:plain
 
これは海外用ビールで日本ではみたことがありません。ベトナム醸造してアジア各国に輸出している模様です。
 
しかし、サッポロプレミアムは日本から輸入したスーパードライ一番搾りと同じ値段で売っているのです。そう、高いのです。そんなばかな…!
 
 
 
同じ値段なら黒ラベルが飲みたい!!
 
 
 
シンガポール黒ラベルってレストランでもみたことないですね。黒ラベルの方が断然美味しいのに。シンガポールにあるビアホール銀座ライオンではのめるのだろうか…