今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

新たなGolden Path



2015/05/17追記:らあめん美春はMillenia Walkへ移転しています。

札幌らあめん美春 Miharu|シンガポールのグルメ情報|マンゴスティン倶楽部

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

うちは明治屋のあるLiang Courtへ行くのは大体二ヶ月に一度、主に米が切れたときに行きます。

 

以前の我が家にはLiang Courtへいく時のGolden Pathというものが存在していました。

 

  1.  朝一でTiong Baru Park へ行って砂遊び
  2. 32番バスでLiang Courtへ
  3. 明治屋で買い物
  4. やよい軒でランチ

 

 しかし、Botanic Gardenの魅力に取り付かれたうちの子供はTiong Baru Parkを拒否するように・・・チョンバルパークだって楽しいじゃないか!

 

 

そんなわけで明治屋へ一人で行く機会が何度かあり、新たなGolden Pathを開拓しました。それは・・・

 

 

札幌らあめん美春

 

 

いろいろなお店を知っている知人がシンガポールで一番おいしいラーメン屋」と断言するので行ってみました。Liang Courtからロバートソンキーの端っこ、ギャラリーホテルまで歩く。

 

川が埋め立てられている…

f:id:kyomonatsu:20140616000545j:plain

この辺は確かFort Canning MRTになるはず。完成図はどうなっているのやら…

 

しかし遠いなー。あちいし。シンガポールで一番美味しいとか言われなかったら行かないかも…。

 ぶつぶつ言いながら到着。

まあまあとりあえず特選味噌。

 

 

 

うん。・・・うまい!

 

 

確かに、シンガポールで一番おいしい味噌ラーメンといっていい!

 

その後何度か足を運び味噌とんこつととん塩もいただきましたが美味しかったです。味噌とんこつは味噌よりもかなり香ばしいですね。醤油は好みではないな。 

 

なぜらーめんの写真がないかというと、ここに行くと喰いに集中してしまうからです…(だめだめ)

 仕方ないのでシンガポールでは大変珍しいのぼりをパチリ
f:id:kyomonatsu:20140817160825j:plain
 

しっかしここ、真っ昼間っから餃子をつまみにビールを飲んでるコテコテの日本人率異様に高し!(笑)

 

 

歩くのがしんどい場合は、Tiong Baru MRTから123番バスに乗り、Havelock Roadのバス停で降りると楽です。