今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Ma La Xiang Guo



ちょっと買い物がありJurong EastのJEMに行きました。

 
 
ここに来ると食べたくなるフードコートのマーラーなんとか
f:id:kyomonatsu:20140630091148j:plain
 
Yong Tau Fooのように野菜など具を自分で選んでマーラー味にしてもらいます。
 
f:id:kyomonatsu:20140630091553j:plain
 
とりあえずこんなんで。
f:id:kyomonatsu:20140630091626j:plain
 
おばちゃんに渡してチリの辛さレベルを伝えます。料金は野菜ごと肉ごとに重さで計るシステムです。これで$8。え、予想外に高い…肉とか海老とか入れすぎたかな。
 
スープかドライかも選べますが
「ドライ
と選ぶ暇なくドライにされました。汁なしをご飯で食べるのが普通のようです。
 
 
 
出来上がりはこんな。ピーナッツ?がのっています。
f:id:kyomonatsu:20140630092050j:plain
 
ミディアムでもかなり辛い…!ご飯がすぐになくなりました
 
 
 
四川出身の同僚によると中国ではポピュラーな食べ物でオーチャードやチャイナタウンにも美味しいお店があるそうです。
 
 
 
余談ですがJEMのフードコートはいつ来ても混んでいて席が足りていない気がします。ランチの時間帯を外して行ったのに席を取るのに一苦労でした。やはりSALE期間中だからでしょうか。。