読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

日本食だらけになってきた



シンガポールにはLiang CourtをはじめSomerset311,100amなど日本食レストランがやけに集まっているなあと感じるモールがいくつかありますが、Buona VistaにあるThe Star Vistaもこのところ開店が相次ぎ日本食レストランだらけになってきました。

 
いまあるだけでも
 
板長は入れていいのか…
 
 
岩焼鳥とぼてじゅうは最近できました。ドイツビールのお店Brotzeitの奥に位置し、場所があまり良くないです(前にあったお店は軒並みつぶれた)が頑張ってほしいです。
f:id:kyomonatsu:20140615204201j:plain
 
岩 焼鳥は何度か行きましたが厨房は日本人が多そうで、ほっとする味。金曜の夜は混み過ぎで回ってない感じでしたが平日ランチはがらがらでした。焼鳥も美味しかったし親子丼が日本人に好評です。
 
 
ここであえて触れる和民。
f:id:kyomonatsu:20140615205344j:plain
シンガポールの和民はジャパニーズカジュアルレストランです。ラストオーダーは20:30でした。うーん…IZAKAYA欲しい。
 
 
 
そこへきて、やよい軒が7月オープンだそうです。
f:id:kyomonatsu:20140615202344j:plain
 
 
場所的にあまり大きくはないようですが、周辺のオフィスビルで働く日本人には嬉しいところです。最近やよい軒増殖中ですね。大戸屋より安いのでローカルにも受け入れられやすそうです。