読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Vivo City 定期更新



映画のタダ券を消費しようとVivo Cityへ。しかし観たいものは特になく気が乗らないので、ぶらぶらすることにしました。前にもあったなこのパターン。。
 
 
 

■ Paper Market

とりあえずお気に入りのお店Paper Marketへぶらり。
f:id:kyomonatsu:20140512135054j:plain
マスキングテープなどペーパークラフトのグッズなどがそろっています。みるだけでうきうきですが今日は子供用にアルバムを購入。3つ穴バインダーとレフィルタイプのものですが、レフィルのバリエーションが多くてなかなか満足。
 
 
 
 

■ 無印が来る!

無印良品がTangsの隣にオープンする模様です。これは便利。

f:id:kyomonatsu:20140512134437j:plain
 
無印は私がシンガポールに来たばかりの頃はパラゴンなどに数えるほどしかありませんでしたが最近急激に数を増やしている印象があります。うまくやってるな。よしよし(なぜか上から目線
 
 
 

■ 子供グッズエリア

久々にmothers careに行きました。
f:id:kyomonatsu:20140512145727j:plain
ここは3歳くらいまでのベビー用品を扱っていてよくお世話になりました。mothers careはVivo Cityと2FでつながっているHarbour Front Centreにもあり、そちらの方が大きく品数も豊富です。
 
 
 
 
今日はシンガポールにきてから愛用しているボトルのストローを買いに。ついでに日焼け止めも
f:id:kyomonatsu:20140512155219j:plain
 
このボトルはストローが二つに分かれていて逆流しないようになっています。うちでは枕元に置く水用にずっと使っています。ストローだけ別売りしているので中が汚れてしまったり子供が噛みちぎってしまっても交換できます。便利〜
 
 
Vivo Cityはベビー用品のお店が一箇所に固まって並んでいるところがとても便利で好きなところのひとつです。今日は他のお店でもオネショシーツを購入…
f:id:kyomonatsu:20140512160312j:plain
このお店はベビーケア用品やチャイルドシート、ベビーカー、マタニティ服を扱っています。
 
 
 
 
 

■ 空気清浄機はどこで買うべきか

先日空気清浄機を買えなかったのでBEST電器へ。SHARPプラズマクラスターを発見。$649が$529。あらお買い得。
 
しかし、それでも4万円はくだらない。高くね?新製品?と型番をメモる。
 
KC-A50E
 
KC-A50で価格コムると
 
17820円…
 
日本で買ってEMSで送ってGST払ってもお釣りがくるねえ。日本で買う方向で決定しました。