読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

HDDを買いに行く



先週Marina SquareでDroboを買って力尽きたので今週は中身のハードディスクを買いに出掛けました。

 
 
やって来たのは噂のSim Lim Square
 
 
 
いや、噂でもなんでもないですが、PCパーツを買う場所といえばまず出てくる場所で、前々から行ってみたいと思っていました。念願かなったりでちょっとテンション上がってしまいました。
 

最寄駅はBugisです。駅をでてRochor Roadをまっすぐ行くだけでした。5分程度で着きます。

f:id:kyomonatsu:20140330004636j:plain
 
中は、シンガポールの古いモールに典型的な天井の低い建物です。
 
f:id:kyomonatsu:20140330002639j:plain
 
ただ一階からずっと上まで吹き抜けになっているのであまり閉塞感はありません。おそらく慣れもありますが。
 
f:id:kyomonatsu:20140330002809j:plain
 
1F や2F はカメラ、携帯電話、オーディオ、CCDのお店が目立ちました。
 
f:id:kyomonatsu:20140330003914j:plain
 
何軒か価格をみながら上へ上へと移動して、結局HDDを買ったのはこちらのお店でした。4Fか5Fにあります。
f:id:kyomonatsu:20140330003250j:plain
 
お店がきれいなので一見高そうですがストレージ専門店だけあってか他のお店より割安でした。他の店ではWDのカラーの違いを聞いても説明出来ない人が接客していたのですが、このお店のおじさんはちゃんとわかっているようでした。安心感…
 
日本人の方の名刺も置いてあったので、運が良ければ日本語で接客してもらえる…?かも。
 
 
 
肝心の店舗間の価格差ですが、1TBのWD Redで数軒比較したところお店によって30〜40ドル幅がありました。最初に聞いたお店の1TBよりも、買ったお店の2TBの方が安かったです。なので、価格競争はかなりゆるいと考えていろいろお店をまわるのがお勧めです。
 
 
 
今回は行きませんでしたが向かいにあるSim Lim Towerにはオーディオ関係が多いとか。Sim Lim Square にもオーディオ関係はけっこうありました。
f:id:kyomonatsu:20140330002131j:plain
 
 
この辺の道路はガンガン工事していましたが、おそらくDown Town Lineの工事ですね。早く全線開通しないかなー
 
 
それにしてもBugisは人が多いなぁ。帰りはラーメンチャンピオンに寄ってこうと思っていたのに途中にあったホッカーで済ませてしまいました…