今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

圧縮袋付き衣装ケース



シンガポールは高温多湿でダニもカビも活動が盛んです。

 
 
冬服などをしまうのに日本から持ってきた圧縮袋付き衣装ケースを愛用していました。
 
ところが、買ってから数年経つせいか圧縮袋のパッキンが固くなり、閉まらなくなってしまいました。こんなのシンガポールで買えるのだろうか。最悪輸入だな…と思っていたら見つけました!
 
f:id:kyomonatsu:20140324022541j:plain
 
Howards Storage Worldというインテリア雑貨店で$50程度でした。サイズも元々持っていたものと大差なく、我が家のクロゼットにピッタリです。いやー助かりました。
 
 
Howardsは初めHourbourFront Centreで見つけてからちょこちょこ覗いていましたが、最近割といろんなところで見かけます。
 
シンガポールIKEA以外のちょうどいいインテリア雑貨店が少なくて困ることがありますが、このお店は痒いところに手が届く系の商品を扱っている感じがしてひそかにお気に入りです。
 
ちょくちょくセールをやっているのでセール中に買うのがお勧め。