読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Droboを買いに行く



犬と子供の写真や動画でファイルサーバーがいっぱいになってしまったのでストレージシステムを買うことにしました。うちの環境からするとDroboというのが良さそうだ、ということに。

 
さて、なんだかマニアックそうだけどどこに行けば買えるのか…
 
調べてみるとシンガポールの正規代理店はCathay Photoというところだそうです。
 
 

 
Cathay Photoの店舗は2つあるようですが、Marina Square店の取扱い品にData Storage Arraysとありました。これに違いない。
 
 
というわけでMarina Squareへ。Promenade MRTから歩いていきました。
f:id:kyomonatsu:20140322182529j:plain
どんなマニアックな店かと思っていましたが普通のカメラ屋でした。
 
カウンターの上にさりげなくDroboが置いてありました。ちょっと眺めているとすぐに店員さんが寄ってきて、これほしいんだけど…と速攻でお買いあげ。質問もすぐに答えてくれました。なかなか好印象です。
 
 
f:id:kyomonatsu:20140322235627j:plain
 
…しかしこれ、ケースだけなのにけっこう重い。今日はHDDを買うのは諦めました。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、Promenade駅すぐのMillennia Walkにあったパルコがなくなっていました。ニュースには3末で閉店とありましたが既に閉店しています。
日本経済新聞
 
個人的にはPromenade自体一年に一度くらいしかいかないので、場所が悪いところにひっそりある印象でしたがやはり場所が悪かったということでしょうか…
 
 
 
Millenia Walkにある三代目文治という牛タンと塩釜おでんのお店へ行きました。
f:id:kyomonatsu:20140323095332j:plain
 
東京で食べた牛タンと大差ないですがまあお高いですね。仙台に住んでいたことのある連れは仙台のとは少し違う、と不満そうでした。テールスープがやけに透明だったのはなぜだろう。
 
他におでんと温麺を頂きました。普通に美味しかったです。おでんの出汁が東京とはだいぶ違うなあ
f:id:kyomonatsu:20140323100405j:plain