今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Fish Mart SAKURAYA



Chinese New Yearも近いので、魚を買い出し行ってきました。

 
 
f:id:kyomonatsu:20140127002038j:plain
 
うちから近いのはWest Coast Plaza店で、Liang Courtまで行くのが面倒な時や魚だけが欲しい時などに行きます。あとここへくるとイワシの丸干しを必ず買います。
 
ご飯時に来るときは店内で食べることもできるのでいいです。
f:id:kyomonatsu:20140127002637j:plain
 
前回来たときはちょうど生サンマがありました♪
 
 
ちなみにうちはローカルのスーパーでは冷凍品以外の魚は買いません。引っ越して来たばかりの頃試してみましたが、ダメでした。
ベタベタしてて臭い…
 
市場で買ったこともありますがそちらは普通にいけました。というわけで、生鮮の魚は市場のほうが断然いいです。
 

 
 
West Coast Plazaは駅から遠いのですが、Clementi MRTのバス停から189番バスで行けます。
 
今回はバスを待っていたら偶然シャトルバスらしきマイクロバスがやってきたので乗ってみました。シャトルバスあるんですね。こりゃあいいや。

ちなみにClementi MRTの上り方面のバス停の、先頭付近に発着します。見た目はこちら↓

 
f:id:kyomonatsu:20140127011210j:plain
 
一台でまわしているようで帰りはタイミングが悪くかなり待ちました。
ちなみに普通のバスで帰る場合、175番バスもClementiバスターミナル行きなのでOkです
 
 
 
子供が騒いでいるので何かと思ったら、馬が。あぁ今年の干支は馬なんですね
f:id:kyomonatsu:20140127010956j:plain