今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

發3786?



オフィスビル1Fの床 に綺麗に並べられた、蜜柑…

f:id:kyomonatsu:20140118154723j:plain



どうやら先日ここでライオンダンスつまり獅子舞があったそうで、そのときライオンがやった跡なんじゃないかと同僚が教えてくれました。なぜ未だに置いてあるのかはよくわからないそうな。

Chinese New Yearも近いので何のためのライオンダンスだったのかよくわかりません。3786ってなんだ?住所?年??


以前うちの会社の入っているビルでもライオンダンスがありました。新年の他にも新しくオフィスをオープンする時などに呼ぶそうです。

じゃんじゃんうるさいので他の階にも事前に通知がきます(笑)



獅子舞が蜜柑を並べたりするのは知りませんでした。今度見かけたら蜜柑に注目してみたいと思います