読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

タンジョンパガーの戦い



ようやく豚骨王けいすけに行ってきました。
麺のかたさ、スープの濃さ、脂の量が選べる太麺醤油豚骨背脂入り。つまり家系のようです。
スープはふつうにいけました。ただ焼き海苔がまるまる一枚で出てくるのはちょっと。のりラーメン好きとしてはちゃんとカットしてほしい…


ところで前から気になっているのが、豚骨王の隣の日本食のお店。
ウンターしかない店内にお客さんがひしめきあっています。豚骨王よりすごい行列です。
ちらっと見た限りではおにぎりのメニューがあるようですが、お店の名前が読めません。
調べてみたところ、てっぺいという天ぷらのお店だそうです。有名店なんですね。


このオーキッドホテル1Fの並びは異様になってきました。左から豚骨王、てっぺい、寿司屋、餃子王…⁇

f:id:kyomonatsu:20131109194523j:plain

のれんが豚骨王とそっくり…
絶対ぱちもんだと思ったらけいすけと書いてありました。ずっと準備中でしたが焼き餃子専門の新店舗でしょうか。

ちなみに餃子王の隣は鹿児島ラーメン、道を挟んだ向かいには博多一幸舎ができます。

f:id:kyomonatsu:20131109194810j:plain

タンジョンパガー熱いですね!


以前紹介した中国整体は一幸舎の入っているビルの二階にあります。