読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Botanic Garden レインフォレストツアー



2015/7/5 Botanic Gardenがユネスコ世界遺産に登録された模様です。これを機にツアーもいろいろ充実するといいですね。

Channel NewsAsia

 

 

先日ボタニックガーデンのレインフォレストツアー(日本語)に参加してきました。

 
毎月第一土曜日の朝10時からボランティアの方が無料でガイドをしてくれます。先着30名、受付はVisitor Centerにて15分前までです。
この写真の奥の角、トイレの手前に受付の机が出ていました。
f:id:kyomonatsu:20131104235109j:plain
 
Holland Roadの入り口から入り、Visitor Centerまで子供とのんびり歩いて25分くらいかかりました。大人の足なら15分もあればゆっくり歩いても余裕だと思います。車でも近くまで入ってこれます。
 
ちょうど15分前くらいに到着。先着30名なので少し心配でしたが大丈夫でした。3組に別れていて、どの組も6-8名くらいいたように見えました。
 
 
インフォレストツアーという名前ですが、前半はいろいろな花や木の説明をしてくれます。
f:id:kyomonatsu:20131105001457j:plain
 
菩提樹とイチジクの広場で休憩したら、
後半はレインフォレストトレイルに入ります。
f:id:kyomonatsu:20131105000633j:plain

インフォレストトレイルを抜けて
オーキッドガーデンの前で終了です。
全部終わった頃にはもうお昼時でした。
 
 
植物園はガイドの有無で楽しさが全然違いますね。非常におもしろかったです。お勧めです。
 
イベントはこちらで確認してください