読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

砂遊びのできる公園



シンガポール内で砂遊びできる公園のリストがありました。 

 
便利ですね。我が家でも行ったことあるところをご紹介。
 

 

 
Botanic Garden内のPlayground。北側にあるのでBotanic Garden MRTから行くと近いです。
 
隣が水遊びエリアになっているところが好きです。砂遊びには水が必要ですからね!
奥には大きな滑り台があります。
f:id:kyomonatsu:20131103144434j:plain
 
 Botanic Gardenの駅付近には何もないので、我が家はいつもお弁当を持って行き、帰りに池のほとりでピクニックをします。
 
 
 
 

Tiong Bahru Park

f:id:kyomonatsu:20140419232200j:plain
Tiong Bahru MRTから徒歩5分くらいでつきます。
 
以前Tiong Baruのマーケットでコーヒー豆を買っていたころはよく行きました。機関車の滑り台が特徴的な 、近所にあるととてもうれしい公園です。
 
東屋もあるのでお弁当持って行ってもよし、チョンバルの駅ビルが近いので午前中遊んで駅でご飯食べて帰るのもよし、チョンバルマーケットの上のホッカーで食べてもよしな便利な立地です。
 
f:id:kyomonatsu:20140420001653j:plain
 
 

View Larger Map
 
 

West Coast Park

とにかく広い。大きなお子さんでも楽しめます。
交通の便が悪いのが難点です。
175,176系統のバスで最寄のバス停までいけそうなんですが、まだ試したことはありません。Clementi からバスに乗りWest Coast Roadで降りて歩くこともできます。

f:id:kyomonatsu:20131022235417j:plain


View Larger Map
 
 

Labrador Park

Labrador Nature Reserveにある海沿いの公園です。Labrador Park MRTから徒歩か408番のバスで行けます。海沿いで、砂場には木陰がないのでとても暑い印象です。
 
f:id:kyomonatsu:20140329223709j:plain
 
 

 Sembawang Park

シンガポール北端Sembawangにある公園。プレイグラウンドに砂場と立派なジムがあります。戦艦の形をしたジムはけっこう大きい子まで遊べる感じでうちの4歳児は怖がって上れませんでした。公園自体が新しいようで綺麗でした。駅から離れていますがバスも通っているようです。
f:id:kyomonatsu:20150403103523j:plain
 
 
 
 
 ローカルの知人によると、HDBに必ずあるPlayground 、昔は全部地面が砂場だったそうです。
なくなっちゃった理由はわかりませんが、やはり衛生面ですかね。HDB猫多いし…