今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

洋麺屋五右衛門



いつのまにかサマセットの洋麺屋五右衛門がなくなっていました。シンガポールに来たばかりの頃よく子供を病院に連れて行った帰りにお世話になったのでちょっと残念です。


シンガポールでは新しくできたお店が潰れるまでが早い気がします。理由はよく分かりませんが、サービスの持続性が乏しいのはちょっと困ります。

犬関連でよくお世話になる個人経営だと尚更で、ネットにホームページがあっても現在まだまともに営業しているのか非常に怪しい。
ブログなどがあれば最終更新日や更新頻度をチェックして信用できそうなところを選ぶようにしています。



さて五右衛門ですが、後からできたBuona Vistaの店舗はまだあります。ここはいつもそこそこ客が入っていてうまくやっている模様です。
f:id:kyomonatsu:20140616004544j:plain

そういえば初めて行ったとき箸が出てくることに驚きました。日本でもそうなんでしょうか(日本では行ったことがない)。

なんで箸でパスタ食べないといけないんだろうか…