今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

古方推拿保健中心



f:id:kyomonatsu:20131017235810j:plain
 
腰痛がひどかったので先日久しぶりに中国整体に行ってきました。
 
去年お世話になった時はショップハウスの二階にあったのですが、場所が変わっていてだいぶ迷ってしまいました。
ショップハウスのオーナーが売りに出したとのことで、昔あった場所は改装中でした。道理で見当たらないはず…
現在はTanjong Pagar Plaza という古めのモールのの二階にあります。手狭になってしまったのがちょっと残念
 
 

ここは日本人の間で超有名で、実際行ってみるとお客さんは日本人しかいません。もはや観光名所です

 
行って症状を伝えるとメニューが決まります。といっても私はいつも針と指圧です。指圧はご主人、針は奥さんがやってくれます。
 
今回は筋肉の凝りがひどかったので指圧がものすごい効きました。左半身と首肩腰全てがガチガチに凝っていました…
針もとてもいいです。針を刺すたびに、ビリビリ? と聞いてくるのでビリビリするところに刺してもらいます(笑)
 
空いていると奥さんがカッピングもやると言いますが、以前やってもらった時はあんまり効果を感じなかったので個人的には積極的におすすめはしません
 
ご主人は中医さんらしく、神経痛があるときなど漢方薬を出してくれることもあります。
 
行くと毎回言われるのが、
No beer, no cold water
それは辛すぎますって…
 
 
古方推拿保健中心
ANCIENT CHINESE WELLNESS CENTRE 
BLK 7 #02-109 Tanjong Pagar Plaza Singapore 081007
TEL: 63231098
要予約


View Larger Map