今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

LRTに乗ってきました



f:id:kyomonatsu:20131015144435j:plain
 

LRTというのはシンガポール郊外にいくつか路線がある小さい電車のことで、たいていのLRT路線はMRT(地下鉄)の一つの駅を起点にして短いループになっています。

 
 
前からちょっと見てみたかったのですが、先日Sengkangに住む友人の家を訪問した際に初めて乗ることができました。
 
Sengkangに着いてびっくりしたのは、見渡す限りの団地!これは京葉線から観る団地群よりすごい。
Sengkang周辺はシンガポール北部の安価なベッドタウンというイメージがありましたが予想以上でした。新しいものから古いものまで、まだ建設中の建物もいくつかありました。
 
この団地の森をLRTが走っているわけですね。通勤時は…ちょっと想像するだけでも恐ろしい…
しかしその 友人によると、ラッシュは東京ほど酷くはないとのことです
 
人口過密都市シンガポールの本領を見た気分